食文化。




ハワイと日本とでは似てるようで、全く違う。
ハワイはやっぱりアメリカです。






image7







ハワイ人夫は好き嫌いがとにかく激しい。
嫌いな物は一切口に入れようとしません。





マヨがこの世で一番嫌いな夫。
マヨがこの世で一番好きなマヨラーのわたし。





フライドライス、卵料理、 カレー
いろんな料理の隠し味として使っているのは内緒(゚∀゚)アヒャヒャ









.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○









結婚して間もない頃のはなし。





わたしがお寿司たべにいきたーーーいと言ったところ、






image4







え?
えええええ?
い、いまなんと・・・?





アメリカ人の大半が、
「SUSHI〜〜〜〜!!!!」
と、慣れないお箸で美味しそうに食べているあの日本代表、"寿司"が無理だと?





「魚、臭いんだもん」





かつて、まかないで寿司が食べ放題だと思って
寿司屋で働いてた寿司バカがまさかの寿司嫌いと結婚するとは!!!





わたしとしたことが。。。
つきあってたころになぜ寿司屋に行かなかったんだ自分!!





悲しみは続きます。






また別の日、
私は肉じゃがを作りました。




ほら、よく言うじゃないですか。
肉じゃがは男の胃袋をつかむとかなんとか。






結構肉じゃがには自信があったので
ドヤ顔で食卓に出すと、






「これ、何?」






「肉じゃがだよ。食べた事ないの?」






「聞いた事もみた事もない。じゃがいもとご飯って変じゃない?」






アメリカだとポテトは主食になりますのでね。






「まぁ、食べてみて。これ、家庭料理で日本では一番人気だから」






「うん。」






image6






お口に合わなかったようだ。





その後彼は、カボチャの煮物、ひじきの煮物と挑戦したが
どうも、醤油+だし+みりん+砂糖+酒の煮物王道コンビネーションがダメなようで
今後一切我が家の食卓に煮物が並ぶ事はありませんでした。










そして、ある日友達がたこ焼きパーティーしようと家へやってきたとき、







image5






無理。






たこやきも無理なんか、お前さん。








この三連発は、離婚をも考えました(・∀・)







最近はわたしも旦那の好き嫌いを把握しているので
ストレスを感じる事もなくなりましたが






旦那も旦那でわたしが好きな物を把握して来たみたいで、
自分が苦手でも積極的に寿司屋に連れていってくれたり、
煮物、作ってくれたらちゃんと食べるよ!
と優しい旦那なので、離婚は一切考えなくなりました。笑








この記事が面白ければ、一票ポチッとお願いします(。・ω・)ノ゙
 
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
スポンサードリンク